1. 農商工連携マッチングフェア2022に出展しました!

    2022.01.18

    農商工連携マッチングフェア2022に出展しました!

    農商工連携マッチングフェア2022に出展しました!農商工連携マッチングフェア2022https://r.goope.jp/nousyoukoumf・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・出展商品はおなじみの「北海道多度志で契約栽培された冷凍手打式半茹で蕎麦」です!不可能とされていた冷凍手打蕎麦の流通が大きく前進しました。…

  2. 【冷凍手打式半ゆで蕎麦】調理方法を公開いたしました。

    2021.12.21

    【冷凍手打式半ゆで蕎麦】調理方法を公開いたしました。

    【冷凍手打式半ゆで蕎麦】調理方法を公開いたしました。皆さんこんにちは!心を込めて手打したお蕎麦は、緩やかに圧力をかけて伸ばしていくので、茹で時間が極端に短く、こだわりの蕎麦粉の味が逃げません。ただし出来上がった手打ちそばが非常に脆いので、これまでご家庭はなかなか調理ができませんでした。それを可能にしたのが最高の食味をもつ、契約栽培された北海道多度志産の山の蕎麦を使い、打ち立てを…

  3. 雄国夏新入荷と通販の冷凍蕎麦を大改良リニューアル。8月は無休で営業してます。

    2021.08.17

    雄国夏新入荷と通販の冷凍蕎麦を大改良リニューアル。8月は無休で営業してます。

    先ずは、8月6日から今年も二期作の最初の新蕎麦、裏磐梯雄国夏新!熟成は順調に進み近々夏新100%での蕎麦となります。そして、8月は無休営業で頑張っております。更に、北海道多度志産を使用したお持ち帰りと通販の冷凍手打蕎麦リピーターのお客様からのご意見を参考に今回、大きくリニューアルしました。半解凍してから調理して頂く方法です。その事により、調理時間も10秒…

  4. 店内で北海道多度志産の蕎麦を手打しています。

    2021.06.4

    店内で北海道多度志産の蕎麦を手打しています。

    今の時期、御試食もかね、店内での二八蕎麦メニューを冷凍手打蕎麦で使用している北海道多度志産で手打製麺しています。北海道の蕎麦は、国産蕎麦の中で最も生産量が多くみなさまに馴染みやすい材料です。多度志産の蕎麦は、北海道で契約栽培され収穫される特別な山の蕎麦です。畑の水はけが良く昼夜の寒暖差が激しいからです。裏磐梯雄国同様、北海道の蕎麦の中でも食味の高い特別な材料です。この機…

  5. メディア掲載情報です。YBSラジオ「ラララ・モーニング」で取り上げられています。

    2020.10.22

    メディア掲載情報です。YBSラジオ「ラララ・モーニング」で取り上げられています。

    やまさとの「冷凍手打式ゆで蕎麦」がYBSラジオ番組「ラララ・モーニング」で取り上げられます。山梨の逸品グルメを紹介するコーナー「47クラブやまなしグルメ旅」(毎週木曜AM11時20 分~)です。YBSラジオ番組「ラララ・モーニング」WEBサイトhttps://www.ybs.jp/morning/47クラブWEBサイトのやまさとのページhttps://www.47clu…

  6. 新規キャラクターを商標登録しました。

    2020.07.16

    新規キャラクターを商標登録しました。

    新規キャラクターを商標登録しました。世の中の暗い流れに飲み込まれるよりは、何か新たな行動を起こしたいと思い当社のキャラクターの商標登録願を特許庁に出しました。私は、若い頃アメリカンフットボールの真似事をしておかげさまで少し筋肉タイプの体型をしておりました。そして調理場の中で落ち着きなくウロウロして仕事をしていたのでついたニックネームがオリの中の「くまさん」。40年以上もこの…

  7. お中元にご好評いただいております。当社製品はHACCP式衛生管理で万全を尽くしております。

    2020.06.24

    お中元にご好評いただいております。当社製品はHACCP式衛生管理で万全を尽くしております。

    ●お中元に・・・お中元の季節となりました。当社の冷凍手打蕎麦はいかがですか?昨年10月より新発売された冷凍手打蕎麦ですが、年末のギフトシーズンでは、ほとんど告知しなかったにもかかわらず多くのご注文をいただきました。そこで、バリエーションも豊富にさせ今回、夏のギフトシーズンに本格的に挑みます。●当社の衛生管理について気になるのがコロナ禍での衛生管理です。当社では、今年6月…

  8. 「山梨 農商工連携マッチングフェア」出展と臨時休業のお知らせ

    2020.01.17

    「山梨 農商工連携マッチングフェア」出展と臨時休業のお知らせ

    1月22日(水)アピオ甲府 本館1階 12:00~17:00で開催されます「山梨 農商工連携マッチングフェア」に当社出展いたします。http://noshokorenkei.main.jp展示内容マッチングフェアサイト弊社紹介ページへのリンク↓「不可能とされた手打蕎麦は、工夫すれば流通できます」当社が蕎麦業界で初めて開発した「冷凍手打式ゆで蕎麦」の出展でござ…

  9. 手打式冷凍蕎麦工房 StudioYUMYUM(スタジオヤムヤム)WEBサイト公開

    2019.12.4

    手打式冷凍蕎麦工房 StudioYUMYUM(スタジオヤムヤム)WEBサイト公開

    手打式冷凍蕎麦工房 StudioYUMYUM(スタジオヤムヤム)WEBサイト公開しました。「手打式冷凍ゆで蕎麦」を販売を行っております。今後ともよろしくお願いいたします。…

  10. 「中小企業新ものづくり・新サービス展」出展と臨時休業のお知らせ

    2019.12.4

    「中小企業新ものづくり・新サービス展」出展と臨時休業のお知らせ

    12月4日〜6日まで東京ビッグサイト 青海展示棟Bホールにて開催されます、「中小企業新ものづくり・新サービス展」に当社出展いたします。https://www.shin-monodukuri-shin-service.jp当社が蕎麦業界で初めて開発しました、【冷凍手打式ゆで蕎麦】の出展でございます。試食もできますので、お時間ございましたら是非、お立ち寄りください。尚、12…

PAGE TOP