YBSラジオ「ラララ・モーニング」の山梨の逸品グルメを紹介するコーナー「47クラブやまなしグルメ旅」で取り上げられました!

手打式冷凍ゆで蕎麦

やまさとの「冷凍手打式ゆで蕎麦」がYBSラジオ番組「ラララ・モーニング」で取り上げられます。
山梨の逸品グルメを紹介するコーナー「47クラブやまなしグルメ旅」(毎週木曜AM11時20 分~)です。

YBSラジオ番組「ラララ・モーニング」WEBサイト
https://www.ybs.jp/morning/

47クラブWEBサイトのやまさとのページ
https://www.47club.jp/17M-000088plh

やまさとの「冷凍手打式ゆで蕎麦」は、契約栽培・北海道多度志産「幻の山の蕎麦」使用し、様々な手打蕎麦店が開発を試み、今まで困難とされてきたデリケートな「お持ち帰り手打蕎麦」を長年の探求により私たちの方法でここに完成させました。
どうぞ専門店の味をお楽しみください。

手打式冷凍蕎麦工房 Studio UCHIBA(スタジオ ウチバ)トップイメージ2

当店は山中湖村の古民家に店を構える手打ちそば店です。国内産そばの中でも、特に食味が高く、「山の麓麦(そば)」と呼ば’ れる福島裏磐梯雄国蕎麦にこだわり、「蟻巣石」といわれる希少な天然石の石臼で自家製紛しています。

現在、7月に収穫した夏の新そばの熟成が進み、ちょうど旬を迎えたところです。また、秋の新そばは10月に収穫し、11月初旬から打ち始め、熟成する頃には年越し、そばとして振る舞います。季節の素材を用いた限定メニューも用意しています。

全国発送する「手打ち麓麦」は、北海道•多渡志産「幻の山の麓麦」を使用し、手打ちしたそばを半ゆでに3それを瞬間冷凍することで、家庭の火力でもさっとほぐすだけで専門店の味を楽しめるように開発しました。こ家族とともに、またこ贈答用にいかがでしょうか。

関連記事一覧

  1. 手打そばやまさと 山中湖 白鳥
  2. 手打そばやまさとイメージ
  3. 手打式冷凍ゆで蕎麦
  4. 手打そばやまさとイメージ
  5. 手打式冷凍蕎麦工房 Studio UCHIBA(スタジオ ウチバ)
PAGE TOP